忍者ブログ
2024.05.03 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.22 Tue
 勉強したもの

newsweek、英字新聞を2時間、英文解釈の技術を1時間、TOEICの問題集のシャドーイングを20分、FORESTを1時間勉強しました。

拍手[0回]

PR
2010.06.27 Sun
タイトルの通り、大学でやっているTOEIC模試を受験してみました。

今回は845点で前回から35点あがりました。まあ誤差ぐらいの上下ですね。

来月は大学で「TOEICーIPテスト」があるので頑張りたいと思います。

今週勉強したもの

・DAILY YOMIURI
・英文解釈の技術100
・新TOEIC TEST リスニング問題集

拍手[0回]

2010.07.09 Fri
今日は大学が休みなのでのんびりできる・・・

ということで語学留学について考えていることを書きたいと思います。

自分の考えている候補国と今のところの行きたい順位は以下の通りです。ちなみに今回は文体がラフになるかも。

①マレーシア・フィリピン・シンガポール・
 
②カナダ・南ア

③オーストラリア・イギリス

④アメリカ

理由
①について・・・なんといっても安いし(シンガポール除く)、東南アジアに興味がある。訛っているという意見もあるようだけど、別に俺らだって日本人だし、訛っていてもいいじゃない?語学学校の先生が世間一般の日本人が批判できるほど訛っているとは想像できんのだが。(発音に対す考えは人による違いが大きいので反論は認めます)。日本人にありがちな、金髪の彼氏・彼女がほしい・・・なんて人もいないだろうし。ま、フィリピンも男がはめはずす目的もあるらしいけど、俺はそんなん怖くてできない。だまされて売春容疑にでも掛けられれば無期懲役になる可能性があるらしいし。

それに東南アジアの知識層は英語を「外国語」として学んでいるので、考えようによっては、俺ら日本人に近いところだあるのかな~~~~~、なんてね。
それにオンラインでの英会話でフィリピン人の先生に習ってみてた時期もあるんだけど、日本人であんなに英語をしゃべれる人はそうそういないだろうし、英語学校の先生などをする知識層の東南アジア系の人はもはや外国語ではなくて母国語レベルでしゃべっているのではないか?・・・・と思う。

リサーチの結果、フィリピンは10時間以上勉強ができるようだし、マンツーマンの授業が3~6時間程度取れる可能性があるのも超魅力。

ただ、シンガポールは物価、フィリピンは治安、マレーシアはカリキュラムでそれぞれ微妙にデメリットを感じる。


ここまでが圧倒的に行きたい国。

②俺は発音はどちらかというとアメリカよりが好きなんだけど、カナダは金がソコまでまだたまっていない。
南アはアフリカってのが結構いいし、ブリティッシュってのも慣れるには良いかもしれないけど、いかんせん怖いイメージが強すぎる。

③海外行っても、どうせ日本に帰ってくるんだから、日本では学びにくいブリティッシュイングリッシュには興味がある。特にオーストラリアなんかはtoeicでもりすにんぐが苦手で面白そう。
to day が to die に聞こえる国で勉強できるのも楽しいと思う。オーストラリアはまだ良いけど、イギリスは金銭的には、俺にはなしかな。

④アメリカ英語の教材が沢山日本にある以上あまり興味を感じない。強いて言えば、人種のるつぼと形容されている空間は少し興味がある。

くだらない記事でごめんなさいm(__ _)m

でも本音はこんな感じですかね。

拍手[0回]

2010.07.11 Sun
テスト期間が近いのでしばらく普通の英語関連の記事は書けないかもしれません。

その代わり、もしかしたら普通の「期末試験の勉強時間」みたいなものを書くかも知れませんし、英語も期間中もちょくちょく勉強する予定なのでそのことも書くかも。

大学生の皆様、期末がんばりましょう!よろしくお願いします! 

クリックお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2010.07.29 Thu
TOEIC IP の結果が返ってきました。

結果はなんと、800点orz
失敗したとは思ったけど、・・・・英語はやっぱり毎日触れるのが大切ですね。 

べ、勉強します!

あ、ちなみに9月の公式試験を受けるつもりです。
目標は 900点代です。

拍手[0回]

HOME 1 2 
英語のお勉強の仕方とかを追求します。中学生・高校生・その他の方にも有用な英語の情報・教材を提供できるブログになればうれしいです。
プロフィール
HN:
ちゅん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
21歳。英語学習中、および就職活動中。

TOEICは現在875点。最高は模試の920(2011、1月)。模試じゃなくて本番で出てください(笑)

コメント&一緒に勉強したい方大歓迎

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]