忍者ブログ
2024.05.03 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.17 Thu
英会話をしたいと思う方はいますか?してみたいと思っても、値段に躊躇してしまった人はいませんか?
  ネイティブスピーカーに一時間教えてもらって1時間5000円・・・・大学生の私にはお金が足りません。  

    安上がりに英語を話す練習をする方法を紹介します。なんと一時間500円以下!    

それは・・・・オンライン英会話

基本的に「スカイプ」という無料のソフト、ヘッドセットがあれば、できます。
非常に安価で安いところだと、一時間200円位でできます。 オンライン英会話の先生は大体フィリピン人の講師です。「フィリピン人?訛ってるんじゃないの?」とか思う方がいるかもしれません。  

・・・・はっきり言って俺ら(日本人)のが訛ってますから(帰国生とか除けば)!!!!!

 フィリピンは第二外国語として英語は、日本人よりはよっぽど慣れしたんでるそうです。小学校から全ての授業を英語で行っているし、公用語も英語だし・・・  

確かに日本ではフィリピンパブのお姉さんとか、フィリピンのタクシードライバーの片言英語(?)を連想しがちです。 しかしフィリピンの高学歴(大卒)はレベルが違います。
日本の高学歴≠英語がしゃべれるですが、フィリピン人の大卒=英語堪能、と考えて差し支えないレベルであると思います。 その証拠に、フィリピンに英語学校が沢山建っています。韓国では欧米の大学に入る前にフィリピンの語学学校で半年くらい勉強することも珍しくないようです。

ネットで検索すればオンライン英会話を提供している学校を簡単に見つけられますし、無料体験もできると思うので、興味があったらお気軽に試されたらどうでしょうか? 

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Password
はじめまして
フィリピン人講師とは、いい考えですね。
聞き取りの練習はCDでも使えばいいので、相手の発音はそれほど重要ではないと思います。
戸田 URL 2011/02/22 18:50 編集
無題
コメントありがとうございます!

そうですね。フィリピン人講師との会話練習は、英語=アメリカ人、イギリス人の先入観をなくすにもいいと思います。あ、英語って色んな国の人が喋るのだな、と。
ちゅん 2011/02/26 15:53 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
HOME 1 3 4 5 6 7 8 
英語のお勉強の仕方とかを追求します。中学生・高校生・その他の方にも有用な英語の情報・教材を提供できるブログになればうれしいです。
プロフィール
HN:
ちゅん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
21歳。英語学習中、および就職活動中。

TOEICは現在875点。最高は模試の920(2011、1月)。模試じゃなくて本番で出てください(笑)

コメント&一緒に勉強したい方大歓迎

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]