忍者ブログ
2024.05.03 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.19 Sat
英語を勉強する上で迷うと思うもの・・・・教材ですね。

    熱心な人は二、三ヶ月でリーディングの教材を仕上げるでしょうね。一つ1000円だとして、年間5000円はかかる。物によってはCD付きで2000円。  
  さらに文法書買って、単語帳買って、TOEICの問題集を買って、・・・・  

  そんなお金ねーよ!ってそこのあなた!朗報です!! 実はインターネットで無料で音声付の良質の英文を読めたり、英単語の練習ができるんです!

二つの部門に分けてみました。



リーディング・リスニング部門



まずはなんといっても英語のニュースサイト!

主観ですが、TOEIC600点以上なら十分使いこなせると思います!
 中にはMP3形式でスクリプトの音声もダウンロードできる良質なサイトもあります♪ただし注意として英文と全く同じことをしゃべっているとは限りません。  

私のオススメは平易でニュースのスクリプトと全く同じmp3もダウンロードできる、


・VOA SPECIAL ENGLISH


・BBC LEARNING ENGLISH

・Breaking News English



の三つです。


  日本のニュースを英語で読みたい人には  

JAPAN TODAY 

  もオススメですね。  

  JAPAN TODAYは音声ダウンロードありません。しかし、ほとんどのニュースが日本に関することです。さらに各ニュースのコメント欄は外国人が書き込みをしています。これらを見れば、「外国人から見た日本」がわかるかもしれません。  

  では上の4つに加えて、代表的なニュースサイトをまとめると  

・CNN (アメリカ英語) 音声ダウンロード一部可!
edition.cnn.com/

・VOA (アメリカ英語) 音声ダウンロード可
  www1.voanews.com/english/news/e 

・BCC(イギリス英語) 音声ダウンロード一部可
www.bbc.co.uk/


 ・VOA SPECIAL ENGLISH(アメリカ英語) 音声ダウンロードは可能
www1.voanews.com/learningenglish/home/
※VOAよりも簡単な英語。ダウンロードできるMP3もほとんど英文と同じ内容をしゃべっています。オススメ!  

・Breaking News English (イギリス英語?) 音声ダウンロード可
  www.breakingnewsenglish.com/index.html  
※訛りのある英語が嫌いな人にはあわないかもしれません。

・BBC LEARNING ENGLISH (イギリス英語) 音声ダウンロード可
  www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/  
※コンテンツも充実してて色々英語で遊べ(?)ます!

・JAPAN TODAY
  www.japantoday.com/  

無料なので、興味があればごらんになったらどうでしょう?
少し疲れたので、続きは明日書きます。
  コメントがあればどんどんどうぞ♪


無料で英語を勉強しよう その2へ →eigoganbaru.blog.shinobi.jp/Entry/9/#ps_text

応援お願いします↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Password
無題
ここに途方もない問題。私は非常にあなたの記事をピアに満足しています。どうもありがとう、私はあなたに触れることを先に探しています。あなたは親切に私にメールをドロップしますか?
NEX-5 2011/11/18 07:17 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
HOME 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 
英語のお勉強の仕方とかを追求します。中学生・高校生・その他の方にも有用な英語の情報・教材を提供できるブログになればうれしいです。
プロフィール
HN:
ちゅん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
21歳。英語学習中、および就職活動中。

TOEICは現在875点。最高は模試の920(2011、1月)。模試じゃなくて本番で出てください(笑)

コメント&一緒に勉強したい方大歓迎

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]